東京都稲城市

f2c055fe.jpg

所在地:東京都稲城市
地図はコチラ


東京のベッドタウン。
周辺一体はほとんどが集合住宅であるが、建物が大きく高い場所に立てられているために近い場所から遠い場所まで、キレイな夜景が楽しめる。


団地のところどころに公園があるのだが、その公園こそが夜景を楽しむ場所となる。
駐車場はないのであるが、交通量が少ないうえに道路が必要以上に広いので、路上駐車をしていても問題はない。



また、パトカーの巡回も少ないのがポイントかな!?


団地のほとんどの公園から、周りの団地が見渡せることもあり、夜間の景色は団地の光に圧倒される。


静かな中にも、派手に輝く建物が印象的である。


また、山の上にあるだけに、天気が良い日は、山の向こうに東京タワーなんかが見えて夜景に華を添えてくれる。


自動販売機もそこそこあるので、ジュース片手に団地からの夜景を楽しみたい。


1人で行っても2人で行っても、静かな雰囲気が楽しめる。



この記事へのトラックバック

AsahiCom_2006-02-17 第9位
Excerpt: ■2006-02-17■ 9位  ヒューザー破産手続き開始決定 地裁、債務超過と判断  耐震強度が偽装されたマンションの建築主のヒューザー(小嶋進社長)について、東京地裁(西謙二裁判長)は1..
Weblog: ニュースランキング定点観測
Tracked: 2006-05-17 01:04

我夢工房、ニュースリリースブログで北海道「びえい新聞」のニュースソースを全国配信 東京都稲城市
Excerpt: 2006.05.14 総合広告代理店??我夢工房(東京都稲城市,岡崎綾子社長)は、2つのニュースリリースブログを通じ、北海道「びえい新聞」のニュースソースの全国配信を開始したと発表した。 びえい新..
Weblog: 全国まちおこし・不動産情報
Tracked: 2006-05-17 06:49

姉歯関連マンションと補償
Excerpt: 東京都稲城市は姉歯関連マンションの住民について財政的援助を行わないことを決定した。市に責任はなく、又責任のない場合でも援助をすべき旨を規定した法律がないから、という。 なるほど、市はマンション建..
Weblog: つれづれ日記、ZT
Tracked: 2006-05-17 12:50

稲毛長沼
Excerpt: タイトルのような名前の駅が、確か東京西部辺りにありましたね。 何線でしたっけ?確か南武線辺りだった気がするんですが・・・。 って、そりゃ稲毛長沼でなく、「稲城長沼」でしたな。 こりゃ失敬!!..
Weblog: 房州人の男塾
Tracked: 2006-05-21 01:12


Excerpt: 東京都東京都(とうきょうと)は、都道府県の一つであり、日本の首都機能が置かれている特別区|東京特別区および多摩地域|多摩地方、伊豆諸島、小笠原諸島を管轄する地方公共団体である。小笠原諸島を管轄している..
Weblog: 東京探索どっとこむ
Tracked: 2007-08-07 05:02

×

