くじら橋

1e3b87a0.jpg

所在地:東京都稲城市
地図はコチラ


稲城市の団地街にひっそりと架かる橋。
「くじら」とは、おそらく橋の形から由来していると考えられる。

確かに、橋の腹部分が鯨の腹に似ているように感じる。
稲城中央公園をはさむ道路上に架かる橋なのだが、深夜には目立たないくらいのライトアップがされている。


そのライトアップの具合が何とも哀愁を誘うというか・・・
落ち着くんです。


また、橋の下の道路から都心方面を眺めると、運が良いときには東京タワーを見ることができる。


道路幅が広く、車を停車させるのには困らない。


落ち着いた雰囲気と、遠く見える夜景が非常にマッチしている。
純粋に夜景を楽しみたいときに訪れると良いかもしれない。


この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17788982

星野道夫さんって、写真だけではなくて、文章も素敵ですよね。
Excerpt: アラスカ 風のような物語 著者:星野 道夫販売元:小学館Amazon.co.j
Weblog: RSD友の会
Tracked: 2006-05-17 17:21

マツダ ロードスター トラブル奮闘記。
Excerpt: トラブル多発のNBマツダロードスター。 街中でエンジン止まること多数。命も危ない? マツダ??にキチンと対応してもらえず、ロードスターのトラブルと闘い続けるゆうすけサタンマリア。 他にもロードスターは..
Weblog: ◆桃尻開発研究所◆
Tracked: 2006-05-18 23:22

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。