集合住宅街は意外な穴場

集合住宅街、つまり団地街は夜景を探すのには意外な穴場となります。


たいていの場合、団地街は山を切り崩して作られているため、高い場所に作られていることが多いです。


また、団地街には公園を作らなければいけないという決まりから、結構立地条件の良い場所に公園があることが多く、ここから深夜に見渡す夜景がキレイだったりします。


最近では、建物自体のデザインが凝っているものが多く、深夜にライトアップされている団地もあります。


そういった建物を公園から眺めるのも、結構気分が落ち着くような夜景になっていたりもします。


団地に潜む夜景・・・
都会ではない素晴らしい夜景を目にしたいときは、迷わず団地街に行って下さい。


いわゆる、ベッドタウンと呼ばれている場所は、穴場的スポットがたくさんあると思って下さい。


自分だけの夜景スポットを生み出せるのは、団地街かもしれない・・・


この記事へのトラックバック

プライバシー
Excerpt: 国勢調査の回収率が、低下しているそうだ。 背景には個人情報保護法を誤用した対応もあるらしいが、何等の公的身分を持たない民間人が、『委託された』の一言で調査票を配布回収するそのやり方には、制度を知ってい..
Weblog: えふぴーのひとりごと
Tracked: 2006-05-18 08:02

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。