湘南平

74d6690e.bmp

所在地:神奈川県平塚市
地図はコチラ


雑誌やテレビで何度も紹介されている、首都圏近郊の定番スポット。
無料駐車場やトイレ、自動販売機といたれりつくせりの設備があり、深夜に行っても大勢のカップルで愛が溢れている。

週末になると、頂上付近の駐車場は満車になるため少し下った場所にある駐車場を利用したほうがよいかもしれない。


湘南が一望できるテレビ塔には、たくさんの「南京錠」が施錠されており、カップル達の永遠の愛を誓うスポットとして有名である。


彼氏や彼女と行く際には、是非もっていくと良い。


狙い目は、平日の1時以降。
ほとんど人がいなくなり、広い公園内と美しい夜景を独占できる可能性が高い。


ここに行かずして、夜景は語れないというほど有名な夜景スポットなので、初めての夜景デートには是非利用すべし・・・


また、比較的分かりやすい場所にあることと、標識に地名が出てくるのがありがたい。


同性同士の友人で行くときは、週末はさけたほうが良いかな!?
あまりにもカップルが多すぎます(笑)


でも、景色は最高ですね。
葉山のほうまで見渡せる景色と、秦野市方面の山々が見渡せる景色の両方が楽しめるのも魅力。


何度も行っても感動する。

この記事へのトラックバック

黄砂に吹かれて
Excerpt:  昨日はタクシーの営業の日だった。小生は遅番の出なので、実際の営業を始めるのは1
Weblog: 無精庵徒然草
Tracked: 2006-05-20 08:27

キャッチ・ア・ウェーブ??高校生に戻りました
Excerpt: 邦画初の本格的なサーフィン映画と聞いて。 主題歌が、Def TechとサントラがDEPAPEPEと聞いて。 まだ夏には早いけど、夏を待ちきれなくて、 映画「キャッチ・ア・ウェーブ」を見てきました..
Weblog: Osaka-cinema-cafe
Tracked: 2006-05-22 03:21

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。