勝どき橋

8367b5b5.bmp

所在地:東京都中央区月島
地図はコチラ


テレビのドラマで何度も使われたことのある隅田川に架かる有名な橋。
ある女優さんが、プロポーズされたのもこの橋だったように記憶している。

深夜になっても比較的交通量が多いので、近くに路上駐車というわけにはいかないが、近辺に有料パーキングがたくさんあるので、車を止めるのには困らない。


また、少し走ればファミレスもあるので、食事もできる。
ロケーション的には良い場所。


ライトアップされた橋は水面に映る光とマッチしており、都会の中の夜景を感じることができる。


2人で行って、長く語り合うのには少し騒がしい感じもするが、照れ屋さんなら少々騒がしいほうが雰囲気がでるかもしれない。


深夜2時を過ぎると、さすがに人もいなくなるので、じっくり夜景を楽しみたいなら2時以降がオススメ。


近くに、もんじゃストリートなるもんじゃ焼き屋さん街があるので、もんじゃツアーの後の夜景見物なんて手段もあり!!


都会の雰囲気と夜景の両方を楽しみたいカップル向けのスポット。

この記事へのトラックバック

月島もんじゃ焼き“でもんじゃ焼き作り方簡単♪
Excerpt: もんじゃ焼きなら月島! たまには~ 家でゆっくり月島もんじゃ焼きを楽しむのも 良いかな~と思って♪ 近所のスーパーでGETした もち明太子入り月島もんじゃ焼きセットは 作り方が簡単で、これは良い..
Weblog: もと店長♪
Tracked: 2006-05-20 12:22

月島INもんじゃ焼き
Excerpt: 今日は友人と勉強会&もんじゃパーティーをしました。 月島に住む友人から松井選手(大きく写真が貼ってありました)が 立ち寄るとっても美味しいもんじゃ焼きのお店に案内すると 言われていたので、数..
Weblog: のんびり生活
Tracked: 2006-05-25 11:10

築地・月島・浅草へ行く 【2】
Excerpt: 築地〜月島へ。 勝どき橋を渡り月島へ向かう。Y嬢違うよ、橋渡らなきゃ(笑) 勝どき橋の上から。左端は聖路加タワー、右端が月島付近で中央から右側にかけては佃島の大川端リバーシティー21という..
Weblog: ENTER the 酔拳
Tracked: 2006-05-26 00:09

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。